ブログ

BLOG

2018.7.19 POSTED

キャスター募集

ゲーム業界におけるキャスターの需要は増えつつあり、発展に伴って質や個性を求められる時代になりました。
2011年より始動、2014年より本格的にゲームキャスターとして独立。現在に至るまでに得た経験を次世代に引き継ぎ、互いで切磋琢磨できる環境を整えたいと考えています。
そのような考えのもと、ゲーム業界の”期待”に応え得るキャスターを育成すべく、「育成枠キャスター」を募集いたします。

正直、すぐに活躍できる場はなく、将来は保証されていない厳しい環境です。
esportsシーンでの実況・番組MC・イベントMC・解説・雛壇での出演などを一括りにしてゲームキャスターと考えていますので、esportsキャスターだけを目指す方は固くお断りいたします

個性を尊重し、形に囚われないような質の高いキャスターを育成する方針です。
過去に選手として、サッカーゲーム・MOBA・FPSで国際試合に出場した経験や年間十数タイトルに携わっている経験を活かし、
効率の良いゲームの取り組みを1から叩き込む予定です。ゲームに費やす時間が10時間や100時間でも、理解度が低いのであれば吸収力も低いので時間の無駄です。
ゲームにおける実況のコツをはじめ、会話をする技術も高め、もし生放送中トラブルが起きても1時間以上出演者と繋げるようなキャスターを育てます。

数年の時間が掛かろうが、忍耐強く、己の力で道を切り開けるような覚悟のある方をお待ちしております。

 

募集要項

職種:ゲームキャスター
年齢:18歳以上
性別:不問
お住まい:東京近郊に在住、または上京する予定のある方

 

お仕事までの流れ
1. 仕事に対する考え方を学ぶ
2. 効率の良いゲームの理解、上達を学ぶ
3. 話し方のコツを学ぶ
4. 岸の現場同行
5. 出演審査
6. 出演(岸同行)

※上記は基本的な流れですが、成長によって変更する場合もございます。

 

選考の流れ
1. 書類選考
2. 面接(都内を予定)

※書類選考通過された方のみ、メールにて返信致します。(8/22追記:Twitter DMで返信する場合もございます。)

 

育成枠キャスター募集フォームはこちら

  • LOGICOOL G
  • OMEN by HP
  • eGG
  • 岸大河・OooDaのスタングレネード official website

LogicoolG

Omen by HP

TOPへ

PAGETOP